2017-10-15

宅建士受けてきました

ばーん。
受験会場、東大駒場キャンパスでした。

ガッツリ雨でしたわ♪笑
いや、ほんと、先週の製図試験でなくてよかったですね~

2017-10-14

伊:カステルヴェッキオが一級建築士の試験で出題されるウラ事情?

http://blog.livedoor.jp/ura410/archives/53320472.html

この記事読んで思い出しました。
ちょっと振り返りの、だけど今週のハナシ。

2017-10-08

明日は試験

Twitterでもぼやきましたが・・・

受験される方のご健闘を祈ります!
どうか、忘れ物やら、体調不良に見舞われるとか、台風で延期とか(今年はなさそうだけど)、製図台が耐え切れずに破壊するとか、そういったハプニングがなく受験できますよう・・・

以下、全然関係ない話題。

2017-10-02

都合により、転職します。

あー
えー

twitterとか、FBでは、ぼやいておりますが。
製図試験一週間前になんやねん、てところで、受験生は既読スルーお願いします。

いろいろありまして、
設計事務所のハケンから、ゼネコンのハケンへ、転職いたします。
まぁ、他人にとっては、どうでもいいネタです(断言

2017-09-16

時間がある今、建築作品を見に行こう!

学科の発表が終わって、あぁ、また来年かぁ・・・どないしよ・・・と思ってらっしゃる方も多いかと思いますが。

全国区の国家試験なので、どうしても知名度の高い建築作品の出題が多くなりますが。
H29年の今年、計画題2問目に3331 Arts Chiyodaが出たりなんかして、「知らんわ~」って人も多かったのでは・・・