2009-11-18

音響と給排水・衛生設備

細かいことはともかく、音声を繰り返して聞いていたのが功を奏したのか、すいすいと進む。

音響で確認することと言えば、log計算・・・
WEB講義にも、のっけからみな嫌がると書いてある。


うーん。
すっとばしたけど、明日やるかなぁ。
先に進みたくはあるけど。


給排水関係は、他の管と混ぜちゃダメってのが多い。
給水管:他の管や井戸水と混ぜると、都会人は免疫がないからオナカ壊すでしょ。

雨水管:敷地内でも敷地外でも、台風の時の大雨を流すには、汚水管と一緒だとダメ。特に最近東京ではゲリラ的な豪雨が多いし。下水管があふれちゃう!

給水通気管:他の水が逆流してきたらどうする!?これもダメだねー

雨水通気管:大量の雨が一気に流れる時に、他の管に影響しちゃだめだし。

汚水通気管:ニオイが上がってきちゃうから、他と一緒はだめーー

てな具合。

0 件のコメント:

コメントを投稿