2009-12-26

mobile環境-合格物語を持ち運ぶ

23日、愛用のネットブックを持って六本木ヒルズの私設図書館へ。はとさんが会員なので、1000円払うとコーヒーつきで勉強スペースとネットフリー環境が利用できる。


初、無線LANを利用した、合格物語を使っての勉強。


というのも、アカデミーヒルズで勉強したり、はとさんちや街の無線LANカフェで勉強できるように、ネットブックを購入したのがはじまり。某家電量販店でポイント付きでLENOVO S10-2 36,000円だったかな。プラス2Gのメモリー4,500円?買ったのは9月だったから、もう値下がりしてるはず。

去年も、合格物語を自宅PCにインストールしてなんとかやってたけど、自宅より外ではとさんと勉強してる方が多かったから、そうすると必然的にパソコンに向かう時間が少なくなり・・・(略、言い訳)。


結果、「詳細検索画面」タグをみつけたのが、試験1ヶ月前。



あれー
なんだ、こんな風に細かく検索できたんだ・・・


・・・
ってーー

いーーーー
うーーーーー
かーーーーーー

気づくの遅すぎ凹





今年合格発表があったあと、ようやく試験の精神的呪縛?から解放されて、次年度に向けて対策を練るべくネット検索しててみつけた、ネットブックを購入して合格物語を持ち歩く方法。これで、いつでも、どこでも、ベッドの上でも、勉強可能!


ま、
ともかく、ネットブックで過去問題が全部持ち歩けるし。
ともかく、ネットさえつながってりゃ検索すれば答えわかるし。
ともかく、便利。


というか。
ネットブック購入の決め手。
法令集(青本)+法規のウラ指導の重さ=ネットブックの重さ
体重計に、本二冊を乗せたら、見事に1.3kgで、ネットブックと同じ重さだった!!!

ハハハ
どっちも重たー(T_T)



ペーパー知識vsネット検索で、見事ネット検索を取った。冬場にコートで4万円とか払うのに(出し渋るけど)、まぁパソコンで4万円+おつり+ポイントってありかなーって。この経済危機に際しての英断なるか?


というわけで、前回のブログ記事は、ヒルズの無線LAN接続で検索して投稿!でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿