2010-03-12

本日の進捗

いや、もう眠い。


コンクリート工事8割終了。また明日。



というか、RSSリーダで読んでる方には申し訳ないのですが、一回投稿した後にちょこちょこ書き直したりしています。RSSリーダだときっと一回目のアップ分が飛んでく感じですよね。

コメントを下さった匿名希望さん、こないだあれ???となったのは、もしかしたら編集途中だったかもしれません。一発でアップできればいいんですが・・・混乱させてしまったようで、ごめんなさいです。
あと、間違った投稿もあるかと思いますので、これからもご指摘よろしくお願い致します。



今日は、アルカリ性骨材反応について調べましたが、思いの他、知識が増えました。アルカリ性になりやすいのは塩化物NaCl(塩化ナトリウムなど)の他に、酸化物であるNa2O(酸化ナトリウム)など。抑制の数値が、双方で1ケタ違ったので一瞬迷いましたが、塩化物と酸化物の違い別物でした。要化学知識。



ふー
物理に化学に、数学に、国語も、法律も、歴史も、それからコミュニケーション能力もだし、そして、他にもいっぱいいっぱい求められるのが、一級建築士なんですねー
海外で、総合芸術と言われるゆえんですね。


皆さん、少しずつ前進してますか?
4月が見えてきましたね。
引き続きがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿