2010-03-17

本日の進捗

おつかれさまです。

この土日にさぼっていたので、再出問題がバクハツしてます。ということで、今日は再出問題に専念。眠いながら、71問でダウンです。


やはり、付箋で「これはやばい思考回路で覚えてしまって、必ず間違う」というレッドカード問題は、後日やってもマチガイなく間違う。(ん?)



ともかく。
今は振り返ることなく(既に再出問題だけど)、要注意問題にするなりして、スルー。今はね。全ては、一巡が落ち着いた頃にレッド付箋だけを検索してひたすら解くための、準備期間とします。


まってろよーw




最近、再出問題を解くときは、わかる範囲で×問題に注目して、正確な数値を覚えたり、正解の内容を回答できたりしたらオッケーとしています。それ以外は、再、再出問題へGO。

なんで×なのか?が、きちんと理解できているかを、自分で試しているわけです。


というのも。
答えが○の場合は、そのまま問題を覚えてしまえばよいですね。

⇒一字一句違わない問題の時は、正解できるから。その代わり、この手の問題は、ちょっと問い方が変わると対応できない。恐るべし、出題者の意図(いや、応用力のなさを嘆くべし。)。




けど。
私がよく間違うのは、答えが×の問題。
あれー
確かこれ、あってたよな・・・


という、答えが○の時と同じ覚え方をする、というやばい回路に入りこんでいて、必ず間違う。何度やっても間違う




それから、正解か、不正解か、だけを覚えている問題も、かなり危険。そうゆうのは、超、注意。応用どころか、そもそも理解できていないじゃん!ってことだから。




というわけで、そろそろ再出問題も、ぼさーーーーっとやってる場合ではないのです!

がんばりましょう。(てか、早く寝た方がいい)

0 件のコメント:

コメントを投稿