2010-03-29

理想と現実

すみません、TBの仕方がわからないので、直接記事をペタリ。
同士(?)
ん。
間違い。

同志(と勝手に呼ばせて頂いてます)の茶丸さんのブログです。
にゃにゃ~んとか頑張る!!

コメント入れたら、masamiさんから下記のようなコメントが。ごめんなさい、完全、我田引水デスガ・・・
単純に残り問題数+二巡ぶんの問題数を残り日数で割れば、一日どのくらいで三巡いけるか?の最低ラインがでますね。

そうですよ。
その通りですよ!

実務でも、終わり気にせず詳細にこだわってしまう、私。これじゃいかん。





で。
足してみました。
ひとまず、一巡目の終わってない問題数を。


その数、2121題






あら。

なぬ?


現実を見よ、私(一人一発逆転模試以来、久しぶり発言)。

一巡目標4月半ばって言ってたけど、1日100題平均でやったって21日。ぜんぜん終わんないジャーーーン。やっぱ、土日は、少なくとも1日勉強時間12時間超えで、もりもり解きまくる~~をしないとだめっすかね。




ま、目が覚めたってことで(マイド)。8000題あるうち、こつこつやってやっと6000題は終わったゾ、とも言えますけど(こっそり)。

ひとまず、法規はあと850題近くあるので、法規講習(4月17日、18日)までには終わらせたいですねーーーー



そして、今はまだ目をそらしていますが(コラ。)、3巡するには一日何問?は、後日・・・(コラコラ。)当面1日100題必須を目処に、がんばります。



理想は、やはりJessy_Decemberさん(これまた勝手にリンクさせてもらいます・・・)のように、綿密に計画を立てることでしょうか。ついったーでもいつも声かけて頂いてますが、着々と進んでおられます。



ま、総じて一人でやってるわけじゃないっていいですね。去年は、皆目ペースがつかず、なしくずしーーテスト当日!だったので。


今週はついに(?)4月です。ぼちぼち技術センターから、試験日の発表があるかと。
皆さん、引き続きがんばりましょう!

2 件のコメント:

  1. お疲れサマです~♪
    ほんと目が覚めましたよね!!Σ(゚▽゚;)
    心拍数あがるかと思いました・・・

    でも今、気付いてよかった。
    ありがたいものです。
    padmateaさんと同じく、日ごろから詳細にこだわる面があるので、それが悪い方向に動かないように気をつけねば~~。

    同志として、お互いに無事3巡目までいけるよう頑張りましょうね!!

    お弁当づくり、大変でしょうが がんばってくださーい☆

    返信削除
  2. 茶丸さん
    コメント&同志としての気合!?ありがとうございます!!!

    ようやく机の前です。今日もがんばりましょう!

    返信削除