2010-03-24

進捗

平日は施工のつづき、ということで、ようやくPC鉄筋工事(87題)が終わり、余裕があったので、少しだけ次の仮設工事へ。



解いてみて、びっくり。正解率が案外よい。
法規をやっていたので、施工はすっかり忘れてマチガイ連発か?と思いきや。


強い見方がいたのでした。







そのナは、音声

というか、前回施工を解いたときから、あれこれあって、中断期間は10日間ほど。その間、ずっと同じ箇所の音声を聞いていたんでした。会社の往復の道すがら。たまに(覚えたわけでもないのに)飽きてしまって、型枠工事とか、鉄骨工事とかを聞いたりしたけど。



今日問題解きながら、「音声」がアタマに鳴りひびいていた!
あの、主に二人の女性の方の声が、ですよーーー笑

これがかつてのテープレコーダーだったら、とっくにテープが伸びてしまったかも。今はmp3なので、そんな心配は要らないのが助かりますねー


耳学問にしかすぎませんが、少しずつでも定着してくれるといいな。

1巡目の場合、今日正解できても、明日正解できるわけではないので(短期記憶が薄れると無理)、
少しずつ定着するように、繰り返し繰り返し解いてていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿