2010-04-29

連休1日目

GW入り、一日が過ぎました。

予定通り、力学と法規(法令集をさわる)は、終了。あとは、12時まで施工の残りを。なかなか、いいペースです。



力学は、思ったよりケーサンミスのオンパレードでしたが、まぁそれもケーサンの範囲内。いつものことです。反省として、明日からダブルチェックしながら問題解くことにします。



関係ないですが、先日理系出身の友人とおしゃべりしてたとき、F=ma(力=質量×加速度)の話になりました。



あの勉強って、その後一切役立たないよね。


と言われて、苦笑い。力学ではもろに関係してくる話です。今日は問題を解きながら、その時を思い出してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿