2010-04-19

法規講習会-合格物語CMタイム

大事なことを忘れていました。


講習会の途中で、合格物語を使っての実演CMタイムがありました。笑


既存不適格の問題をケンサクする、というもの。独立の部分の条文を説明していただいたときに、ケンサク方法を実演して頂きました!「これって、すごい便利ですよね。みなさん、うまく使ってくださいね。」と、テレながらお話されたのが、笑えましたが。


なお、意外とたくさん出てるようで、既存不適格の問題って少ないんですね。耐震関係の問題を除きますが。




ウラ指導本は、何度も問題を参照しました。合格物語で、なんとなくスルーしてしまってる問題も多く、一巡終わってる項目なのに解いた記憶さえない問題もあって、たまには、問題集で解くのもいいなぁと思いました。


あと、一日目に私の前に座ってる方は、ウラ指導本をバラして小分けにして閉じてらっしゃいましたね。おぉ、すばらしい!持ち運びに軽くて便利そう♪とか思いつつ。



というわけで、テンコ盛り&CMタイムも入って、フル充電な一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿