2010-05-15

ようやく一週間が終わる

とか言ってる間に、試験日が来てしまいそうだ。


今日、出勤中にアクシデントに見舞われ(自業自得)、気が立っているせいかこの時間でも寝る気にならず。もちろん勉強は今日は休みます。



先日の講習会でもハナシに出ましたが。
試験当日も含めて、アクシデントはあるものだ、と思ってた方がいいですよ、と。この数ヶ月の間でも、身の回りでどっちゃんがっちゃん、アクシデントどころじゃないです。


会社の人が見かねて、今年勉強どころじゃないんじゃないですか?と、心配してくださってました。ナニがおきてるんだ、私の身の周りに。笑


どうも、運動神経のよくない私は、ものごとをうまく交わすことができず、正面から突っ込んでしまう模様。人と同じことをやっても、もたもたしています。製図、大丈夫か・・・?悲劇が喜劇になること、今から予想できます。笑



でも、最近思います。
建物を建てるには、このくらいのこと(?)をさらっと交わせるくらいでないと、と。現場なんかまとめられないのかも・・・なんかそう思わずにはいられません。



archtect、アーチを造る人。
アーク溶接のアーク(わかったから)。



重力と戦うには、ちょっとくらいのことで、萎えてしまってはだめなのかも、と。重力は常にかかってますからね。笑






実務で、矩形図を描いています。
ハイスペックな上司(遅くなってよく車で送ってもらう)のアタマの中を具現化する作業なのですが、経験不足すぎてどうにも共通用語が足りない・・・あ、うん、の呼吸になりきれません。

いい加減、設備・構造チームとの兼ね合いもあり、伝承鳩脱出計画です。ようやく司令塔が機能し始めたので、うまくまわっていくことでしょう。タブン。





しかし、建物の真髄は詳細に宿る(誰かのコトバ?)。

光栄にも、矩形図を描くようにご指名が来たので、引き続きがんばろうと思います(開発協議はぼちぼちすすめてます)。



まだはじまったばかり。
この数ヶ月で詰め込んだ知識が、その場で生きます。たわみ、とか。おぉ、両端固定ですか、みたいな。笑


どこまでも延びシロがあることを嬉しく思いつつ、健康とケガに注意です。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿