2010-05-19

壁面線と外壁の後退距離

法規の、キホンのキ。用語の定義2巡目。
さすがに、主要構造物と構造上主要な部分、の違いは白黒つきましたです。もう何年目だ、この問いは?状態。笑


逆に、いまだ間違うのは、自ら発注して自ら工事する人。建築主であり施工者でもある、というのは今日の発見。やだわ。




さて。
本日のお題は、壁面線と外壁の後退距離、の違い。知人宅の前面道路が「2項道路」だったので、以来この手のハナシには敏感だったのですが・・・

改めて調べてみると、なるほどねぇって感じです。一人納得。ありがとう、Googleセンセー!



まぁ、この違いについて、試験に細かく出るかっつうとギモンなので、次いきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿