2010-05-22

Sネット模試

お疲れ様です。
Sネット模試受けてみました。
どうなんでしょね。

そうそう、問題解いてる途中で答え合わせがすぐできないことに気がつき。アタマ切り替えて、今日は全体の流れをつかむべく、ざっくりやりました。

まだ以前の全科目20問だった時代のペースが体に染み付いてて、法規、構造は25問すぎくらいから疲弊しましたけど。えぇ?鉄骨の問題3問もあるのーーーみたいな。笑


いくつか、忘れないために、まとめておきます。

☆去年、試験当日相当消耗した気がしたが、やっぱりあれは”体力気力”が相当落ちてた時だったらしい。

☆今日はなんだか自分でもびっくりするくらい、通しで問題解くのが早かった(法規以外)。
3時限目(構造・施工)は、力学以外全部終わって残り1時間を優に超える・・・って、おいおーーい、マチガイまくってんじゃないーーーの?くらい。 迷う時間をかなり省いているので、解ける解けないの判断が早くなっただけかと。笑

☆計画、環境・設備は、だいたいキャパ内。確認したいところがいくつか。

☆構造は、意外とだけど感覚的に解けた方。力学も、一時の不調はなんだったんだ?くらいな勢い。答えあわせしないとわかんないけど。たわみの公式ぐらい覚えようよ、私。笑

☆施工は、相変わらず意味不明問題、多少。土工事辺りで、意識飛ぶ。要、途中休憩。
でも4月に解いたときよりは、ずいぶん気持ち的に楽。少し勉強効果があったかも。

☆今年は、直前にいくら自信が悪くても、試験直前で意味なく自分を追い詰めるのだけはやめとこうと。試験前日はよく寝て、当日ベストコンディションで受けるべし。

☆法規は、終了10分前でまだ20問目くらいを解いてた。ひどすぎ。笑
でも、最後の10問は、法令集みなくても解けた。法規は、どこでひっかかったかだいたい把握したので、問題解く順番、一問にかけていい時間を少し工夫する必要あり。

☆あとから復習できるように、問題解ける解けないはともかく、自分がわかって回答しているのか、消去法で回答したのか、合格物語でいつも間違いまくってる問題は解けたのか(今から確認)の痕跡を残すことに終始。

☆どこで休憩をとったか、いつ眠くなったか(3回ほど意識遠のき・・・笑)、食事と給水のタイミングやなんかと、トイレの回数。


あ、そうだ。
☆昨日夜ものすごい体調がよくなく、ドーピング(笑)したので、その分量。
⇒私の場合、ドリンク剤飲むと効いてる時間はものすごい元気だけど、そのあと効果?が切れると飲む前よりももっと体調が悪くなるので。笑




これから、ざーーーと問題を読み返して一人反省会をしつつ、ドーピング対策として明日からの作戦練りに移りたいと思います。

明日公開模試を受けるみなさん、がんばってくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿