2010-06-07

今週の進捗

一応、目安として残しておきます。


☆今週ようやっと3700題ちかくまできました。半分が見えてきた感じ。

先々週 1200題
先週 700題
今週 1000題

先々週、先週は、模試もやって、再出問題もやって、それでなおかつ2巡目解き進める、という具合ですが、今週は模試もやらず1000題ちょっとですーーー

イチニチのペースは、やらない日もあるので結局平均して100題ちょっとでしょうか。情けなう。先を見ると、残り4700題なので、このまま週に1000題ペースだと7月入っちゃいますねーーー汗




☆再出問題は今のところ200題~300題

平日やって間違った問題を、土日のどっちかでまとめてやってます。そのままほぼ同じ内容を次の週に回している(正解できても、忘れないため)ので、これに関してはもう一体何巡目なのかよくわかりません。

しかもランダムで解いてるので、法規やって、設備やって、施工やって、構造やって・・・覚えられない苦手なのばっかりなんで、解く耐力がすぐなくなる!
うーーー
今週はあまりのマチガイ連続で、嫌んなって危うく損傷限界(最近理解したので使ってみる)まで行きそうでした。笑


しかし、ここが踏ん張りどころだよ、私。
どちらかというと、一週間のうちでこの再出問題解くのがイチバンつらい。数値は全部マーカーで白塗りなのでぜんぜん解けないし、覚えられないから。

けど、今がつらければ当日簡単なハズ。まだ弾性限界の範囲内なハズ・・・(しつこい)。ま、ともかく、がんばれ、私。がんばれ、受験生の皆さん。




☆今日、音声をようやっと2.8倍にしました。

皆さん、もう既に2.8倍ですよね。

私はあまりの速さにびびって2.0倍だったのですが、6月入ったことだし早めました。2.0倍で慣れたので、大丈夫そうです。



☆来週は一人模試をやりましょう(希望)。

先々週、先週と続けて模試をやった感じ、忘却の彼方系が大半だったので、今週は基礎固めに徹しました。

構造、施工を構法ごとに平行して解く。施工の鉄骨工事をやって、構造のS造関係をやり、コンクリート工事、型枠工事やなんかをやって構造のRC造SRC造をやる。

この進め方だと、科目を超えて全体として網羅するのにちょうどよい感じです。似たような問題も出てますしね。

来週は、この2週間分の総まとめで、傾向をみながら一人模試ですね。



それでは、また来週、というか、今週も引き続きがんばりましょう。オヤスミナサイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿