2010-06-15

おつかれさまでーす

今日は、イチニチ打ち合わせして、へとへとです。


上司、Aにしよう!大丈夫でしょ?という。


で、設備担当者のとこ持っていって聞くと、AじゃだめだからBにしてよ、という。


デスクに戻ってきて、上司に設備担当者がAじゃこうでこうだからだめだって、だからBと言ってて、Bにしますよ?と聞く。


上司、いや、Aでしょ、という。




おわらん。


今日、電気関係で決まったこと。
蛍光灯の納まり。


だけ!
オチナシ。



もーーーー
図面描くから、早く決めてちょうだい!
週末に客先に行くんだっつの!!




でも、高校のフツウ教室の照明配置と、考え方、覚えました。

あれですね、あれ。
保守率とかかけて面積で割る、まさに照度計算するやつです。
グレアと照度のせめぎあいです。



設計している学校では、いわゆる黒板、は無くなります。ホワイトボードと、先生のPCを映すプロジェクター。

あとはお金があれば大型テレビ?
もう、タブンPCのモニターにつなげてプロジェクターで映すのでTVは不要でしょ。iPadも出てきたことだし。


ということは、黒板用のライトが変わってくるんですよね。反射しちゃうから要らないかも!?




ともかく。


ちょっと、ほら、照明器具のカタログ、持っておいで。

とかなんとか言いながらやってたもんで、試験今年も大丈夫?というお言葉頂戴しました。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿