2010-09-27

熱伝導関係の覚え方

おつかれさまです。




試験前日、以来2ヶ月ぶり?

もう大半忘れましたが、なめりさんのサイトを拝見して、触発されました。


継続。

私のにっきのタイトルではありませんの。


反省。
超久しぶりに合格物語を立ち上げました。




さて。
試験直前につけた付箋「dead end!」問題。

もう行き止まりだ!的な、問題。


ケンサクしたら1000題だったので、少しやってみました。






そうそう。
そんな問題あったね。



・・・。




一つ、去年やってて思い出しました。



熱伝導の単位と、合格物語の音声、のハナシ。
W/㎡K
合格物語の音声では、これを、「ワット・パー・エムジジョウ・ケルビン」とお読みになられます。





気がついたのが、もう直前でした。

普通に、「ワット・パー・平米・ケルビン」ではだめなの???



っていうか、
エムってなによ!?
なんのこと???

えぇ?
ただの、メートル、のエムってこと?

なぜ、Mの二乗、と!?




と。
ひとり突っ込みしてましたです。




私だけ?
か。

本日、3問だけ解きました。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿