2010-11-30

我的勉強法

試行錯誤中です。

去年は、自宅へ帰ってからの時間の使い方がヘタクソだったので、そこからカイゼンすることにしました。


音声を聞きながら、自宅着。
聞きながら疑問点など、発掘するとなおよし。

⇒荷物置いて、手洗いうがい(大事)

⇒PCを立ち上げつつ

⇒軽く着替えて、そのまま勉強スタート

⇒夜12時半を目処に終了

⇒お風呂で温まって就寝。



こうすると、アタマが仕事ペースのままいけます。帰宅してから、間に余計なこと挟むとなしくずしなので、強制的に自分を机の前に連行。笑

ポイントは、そこでしょうか。
とにかく机に座って、PCを立ち上げる。


あと、お風呂を最後にすることで、湯冷めしにくいのでカラダにはいいようです。

これまで、お風呂先⇒勉強にしてましたが、カラダが冷えてしまうので寝付けないのと、寝る直前まで勉強してると、アタマが興奮してて。
結局寝不足となり、翌日に疲れが残ってしまってダメだったんですよねー

というわけで、お風呂が最後ってのも、私としてはかなり大事。笑





本日の帰宅時間は、深夜12時10分くらい?
一瞬、今日は寝るかな、と思いましたが、15分だけでも、と思って⇒約20分くらい集中。


やっぱり時間が短いので、平日に合格物語のソフトをやる方がよさそうですねー
細切れでもできるのが、ソフトのいいとこです!笑



あとは、これがどれだけ続くか、ですね。笑
ショッチュウ試行錯誤してますが、12月いっぱいはやってみようと思います。

では、今日はお風呂入って寝ます☆



あ。
追記ですが。
友人が、ばたばた風邪&熱に倒れてます。
私も、土日はたっぷり寝ることを優先して、体調がおかしいなと思うと、即風邪薬飲んで、あったかくして気をつけてます!

これからの時期、体調管理しつつ、先は長いので、がんばりましょう!ね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿