2011-02-02

いよいよ法規リリース

ブログ書いてると、さぼれませんね。


とりあえず、構造文章題の図問題を除く全年度分が終了しました。



正解率も気にしつつでしたが、もしかしたら、久しぶりに解いたH3年ぐらいからの方が正解率が悪かったかも。

じょじょに、じょじょに体内温度あがってく感じでした。笑

毎日少しずつでも解いてると、問題慣れしてくるなーと思った次第です。このペースで苦手意識がとれるといいのですが。



それにしても。
H18年以降(例の構造偽造事件後)の構造の問題って、なんだかいきなり雰囲気変わりますね。皆さんおっしゃられてますが。

今回、年度別に解いたので、それがはっきりわかりました。笑



せっかく受講した構造文章題の講習会効果を維持すべく、構造にトライしててよかったわーと思いつつ。
去年のテンスウが15点(30点中)だったので、絶対に挽回せねば、と誓いなおしつつ。


数ヶ月もすれば、最初のころやったのなんか忘れちゃいますよね。(by設備講習会でのぺんぎんさん談)


うは。
復習というか、自動再出問題の設定は、2巡目から行いたいと思います。






さあ、引き続き、残りの文章題の図問題15問と、力学にトライしたいと思います。

そして、法規のリリースが近いので、そちらもアタマに入れつつ。





上司がインフルエンザだか高熱だかで倒れましたが、ここ2年ぐらいそうゆうハプニング続き(?)で慣れたのか、あまり動じませんでした。

計画通知で提出した図面もぜーーーんぜん整合がとれておらず、かーなーりめちゃくちゃな状態ですが、焦っても始まらず。

ひとつづつ片付けていくしかないというか。開き直ったという方が正解!

あちこちの担当者にアタマ下げて回るのがひと段落したので(笑)、明日図面まとめて明後日指導課に相談に行ってきまーす。



皆さま、年度末で悲惨なことになってるかもしれませんが(私だけ)、お体に気をつけて!無理は禁物です!

ではオヤスミナサイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿