2011-03-21

地震の余波

さて、もうヒトツ、講習会でのデキゴトですが。

2日目の今日、午後イチで即席の建物見学会と相成りました。



みなで、ぞろぞろと。笑

会場になった都内某所の会議室ですが、先日の地震で、天井が落ちたり床がめくれたり、シャッターがずれたり・・・


目視の感じだと、内装とエキスパン部分の破損だったようです。

設計と施工を担当した事務所と施工会社とが、翌日破損状況を調べに来られたとのことですが、特に構造的に大破したわけではなかったので、満足して帰られたとか。

案内してくださった方は、だいぶ不安そうでしたけど・・・苦笑




実地訓練状態で、なかなかない機会となり、勉強になりました。

ひとまず、壊れて怪我をした方がいらっしゃらなかったようなので、よかったです。






さて。
昨日今日の復習を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿