2012-03-29

50kW以上

おつかれさまです。
東京電力圏内は、鉢の巣をひっくり返したような・・・!?

日々、いろいろと「事件」が起きてますが・・・


17%の値上げって、あなた、ほとんど2割ですよ。

2割引きには慣れてる私たち、2割アップって・・・





ま、とりあえずですね。

試験的に学ぶことと言えば。

50kWという数字は、もう、なんつうか、言わずもがなで。



自家用電気工作物。
はい。

50kW以上の電気を使いたい場合は、受変電設備を敷地内に設けて、減圧して利用します。
はい。

嫌でも覚えますね。



先日のぺんぎんさん参加の電気講習会が、かなり役立っています。

5 件のコメント:

  1. 自家用電気工作物を設置する時は「工事計画届出書」を経済産業局長あてに提出するんですよね。
    あー当日思い出せるか心配。

    返信削除
  2. 匿名さん、おつかれさまです。

    確かに。
    経済産業省って、出てきにくいですよね・・・

    枝野さん、枝野さん、とか言っても、
    明後日くらいに経済産業省大臣の席でなくなってるかもだし・・・笑

    がんばりましょう!

    返信削除
  3. けろ です。

    電気は経産省、
    消防は総務省、
    ボイラーや足場は厚労省。
    縦割り行政なんです。
    面倒ですね。

    返信削除
  4. けろ です。

    すみません、間違ったコメントをお送りしてしまったようで……。
    本人は「経産省」と書いたつもりでおりました。

    申し訳ありません。

    返信削除
  5. けろさん、コメントありがとうございます!

    あれ?経済産業局長?と経済産業省大臣の違い?!ですか???
    大丈夫、私把握してませんでした。笑


    けど、試験にそこまで出るんですかね???
    きっと大丈夫です!

    とりあえず、届出を出す先は経済産業省大臣ですね!
    私もこれで覚えました。
    ありがとうございます!

    返信削除