2012-03-14

法56条との格闘・・・

はい。
高さ制限・・・


先日のS模試では、道路の高低差の問題でしたが・・・




あれ。

足すんだっけ、引くんだっけ・・・




もーーーーー
いい加減、理解しなよ、私。

いつまでも苦手とか言ってる場合ですかね。




あきらめて、今日は法令集と、合格物語の高さの解説のとこと首っ引き。

法規のウラ指導と内容は同じなんですけど、A4だから書き込みやすいので、印刷物を愛用。




道路中心線からの高さが1m以上ある場合は、道路中心線の高さは、高低差から1mを引いた分の1/2の高さにあるものとする。




違ったか。

合格物語の解説部分に、差分をどうやって足し引きするかが書いてあって、ほっとしながらじっくり読みました。



もうね。
苦手意識が先走って、この数年高さ問題だけはだめだったんです。
いやだーって。笑


いや、苦手なのは他にもたくさんあるのですが、なんとか克服してきてます。




でもね。
ニンゲン、これは嫌だーーーという脳波が出てる間は、どんなにがんばっても理解度がゼロに近くなるような気がします。




自分をだましだましですね。(そこまで嫌なのか?笑)



少しずつ少しずつ。

苦手は急には克服できないので、長期戦です。ほんとに。

では、記憶定着を進めるために寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿