2012-04-15

西洋建築史講座

今日一日、ギリシャから始めて、ローマ、ビザンチン、イスラム、バシリカ、ロマネスク、ゴシックまできました。


・・・。
長かった。笑




合格物語の合格最前線Newsで、西洋建築史講座が始まっているのを忘れていまして。

久しぶりにアクセスしたら、ゴシックまで来ているじゃないですか。




あわや、見逃すところでした。




一般的な世界史すら理解してないので、西洋建築史のけの字もわからん・・・状態ですから。
はい。

やっぱり、全体的な歴史の流れを理解してないと、ツライものがありますね。(当たり前)



それにしても、Googleセンセーでイメージ検索すると、出るわ出るわ。

旅行好きの人の、解説サイトがわんさか出ますね。

文字だけではわからないところも、いろいろ調べられて便利。便利。


ピサの大聖堂だって、内陣の写真をアップしてる人がいるんですよ。

ピサ大聖堂というと、斜めの塔しか知らないですからね(私だけ)。笑

内部ってあんなんなのかぁとか、正面はこんななってるんだ!とか。




軽く西洋建築見学ツアーしたみたいで、楽しかったです。

ゴシック以降のルネッサンス建築も期待ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿