2012-05-23

ベランダ日影図検証

さっきほど撮影したものです。

5/23 14時ジャスト。

←南向き、です。

わかりずらいですが、窓ガラスぎりぎりのところまで上階の影が落ちてます。笑

これを、自分で描いた日影図と比べたら・・・

手すりのコンクリートの凸凹は手計算したのですが、同じ形である上階の凸凹を計算するの忘れてました・・・

あかん(>_<)




ということで。

今日の時点でも、14時以降に室内に一部日射があることになりますね~
(ただいま曇ってしまって、検証できず)




うーん。
なるほどー

これから迎える夏至(Wikiによると6月22日頃とのこと)に向かって、予測通りこの凸凹部分の対策をしないと、室内日射があるということですね~


今はまだ暖かくなりかけなのでいいですが、多分夏本番になるとシャレにもならないと思われ・・・


ほんと、検討した甲斐ありました!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿