2012-10-23

学科お疲れ様会

東京往復して、昨日戻ってきました。



と、その前に、合格物語ブログ大賞の賞金を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m


ありさんに、何に使うの?と聞かれて、「主人に現金してもらって、合格したときの登録料にします」と言ったら、嫌がられました。笑


学科試験終了後、製図試験勉強中は日々の料理を相当おろそかにしてたので、主人に申し訳なく思ってます。
まだそろってない料理道具とかありますので、購入しようかなとか。


無収入なうですので、ボーナスと考えて大事に使わせていただきます。



あと、これから来年H25年の受験に向けて、学科をそろそろやらないとかーと思っていらっしゃる方に、少しでも参考になるよう、応援側に回りたいと思っています。



で、土日で学科の検証会でした。

土曜日は、オッサンのブログにあるように、終わった後に打ち上げでした。
ついに、あのyoyoikeさんともお酒を酌み交わすタイミング!!!

satoさん、tatsumiさんがその場にいらっしゃらないのを、みなさん残念に。
次回があれば、また!!!



いやー
アレルギーだか風邪だかでぐたぐただったので、お酒飲めなくて申し訳ないです。



それにしても、楽しかったですね~

何が楽しかったって、みな、それぞれ、勉強スタイルが違うことをそれぞれが把握してる。

ブログで、お互いの進捗をだいたい把握してるから。笑
これも、ブログ大賞という企画のおかげです。ほんとに。

いつの時期、どう勉強してたか、どのブログを参考にしてたか、で、みなで大盛り上がり。


田島社長、お会いしたことがないのですが、本当にありがとうございます。
次回があればぜひお会いしたいです!!!

おかげで、楽しい勉強仲間と、打ち上げの時間を過ごすことができました。




あと、法令集、みなで持参して、見せあいっこすればよかったですね~笑

製図ユープラならぬ、法令集ユープラ

どこに、どう線を引っ張ったかとか。

みな、相棒のように、自分の育てた法令集を愛してますから。
あはは


まぁ、試験当日はいちいち法令集見てる時間なんてない、ので、あんまりあれこれ引っ張っても仕方ない部分もありますけど。



で。
いつもの、ウラ指導奨励オレンジ派、緑派、レアな青派(←もちろん私。)に分かれて、縦書き、横書き、よみやすい、よみにくいたいかーい。笑



法令集の持込みとかチェックが厳格化されてるとのことなので・・・

少しでも持ち込みの際のストレスを外す意味でも、過去に受験した人の法令集を見る機会って、あるといいなぁと。

私だけ?


あれですよねー
試験監督とか、地域によっても微妙に違ったりするので、仕方ないことですが。

私もH12年ごろ合格した上司の法令集とか、Ochaさんに参考がてら一部画像で送っていただいたことも・・・
(その節は、ありがとうございました!)


というわけで、ソフトの使い方やら、ブログとの付き合い方やら、あれこれあれこれ話に花が咲いた一夜でした。


みなのんだくれておおはしゃぎだったので、今年学科受験生で来られてた方に、参考になったのやら・・・(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿