2012-10-06

聞かぬは一生の恥

お疲れ様です。

学科受験中独学のせいか、一人、袋小路に入った気分になってしまって、
先生を質問攻めする変な癖がついてしまっています・・・

これまで&ただいまお世話になっている方々の顔を思い浮かべつつ、
アタマのあがらない日々です・・・

質問するにしたって、なりふりかまわずはいけませんね。
自制して、謙虚であらねば・・・



最後の連休。

アウトプットの練習他の弱点強化と、
必要以上にあせって不安にならないよう、
がんばりたいと思います。

2ヶ月準備してきて、トレース、作図の合計で、そろそろ40枚近づきます。


どうでもいいんですが、
厚紙に描くのと、薄いエスキス用紙に描くのだと、
少し様子が違いませんか・・・?

私だけか。


残りの日々は、
歴代の受験生から頂いてるあまった作図用紙(厚紙)を使って、
作図の練習をしようと思います。

当日の用紙は、作図用紙のマス目の色が濃いそうですよ。

普段練習してる作図用紙と、
少し感じが違うとのアドバイスを下さった方がいらしたので・・・


今持っている厚紙の中でも、見づらいやつを選んで、
一枚くらいは作図しとかないとです。

そんな練習が功をなすのか、知りませんが、
まぁ、毎回同じこと描くよりは、気分違うでしょう。



このところエスキス&知識蓄積ばかりに専念していて
ぜんぜん描いてないので、スピードダウンしてないかなー

Nでは、最後の2週間で、記述練習が多いらしいので、
当日作図スピードが落ちる人がいるとのこと。


勘がにぶらないように、この連休で二枚は作図なりトレースなり、
自分に課したいと思いまーす。


風邪、怪我、私の場合は腰痛、寝不足他、
あと少しですので、体調には、きをつけましょー

みなさんそれぞれが、これまで蓄積した力が発揮できますようにー

0 件のコメント:

コメントを投稿