2012-11-02

各教科のとっかかり-Web講義

合格物語ユーザだけでなく、ネットで無料公開中のWeb講義


資料が整ったら、さぁナニから始めよう?

という方は、まずはWeb講義を。


年々内容が追加されて、量が多くなっていく傾向にありますが・・・笑


学習の要点がぎっしり。

この内容を把握しながら勉強を進めると、かなり効率的。





ということで、順にサイトを印刷。

なんだかんだ結構な量なので、A4に2面印刷&両面印刷で、省紙してくださいね。笑



これを、印刷物とセットでやっていくと、かなり理解が早かったです。

学科検証会でも、何度もWeb講義がわかりやすい!と話題になりましたし。






ただーし。
学科検証会では・・・

Web講義を印刷しようとしたら、レイアウトが崩れて印刷がしづらい!

ユーザにはPDFでまとめたやつを、配ってくれたら・・・と。

事務局の方、もし、万が一、余裕があったら・・・

せめて、印刷しやすいように、Webのレイアウトを変えてもらえないか、という話で盛り上がりました。笑


勉強を始めたばかりの方は、しっかり。

2年目、3年目の方は、むしろWeb講義をじっくり


読む暇ない?

そうですねー
オススメは、スマホにブックマーク。

移動中、いつでも眺められるようにしてました。

音声に飽きて、耳スルーしちゃうときとか。

何度も読み直すと、発見があります。

ご参考まで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿