2013-01-27

この時期、勉強から遠のく理由ベスト10

合格物語の最新ニュース、RSSリーダで読めるといいのですが・・・

たまに気づいてサイトにアクセスすると、記事が更新されてたりします。汗


進捗が発表されてましたね~

ソフトがないので、みなさんの進捗を見るわけにいかないのですが、学科の方はでーきーれーばー1月で1巡を目処にしたいところです・・・


が。
そう思うのは、みなさん一緒でしょう。

私の去年の今頃の記事を見てみると、1月の更新はかなり「勉強に飽きたからブログ更新してます~」的な雰囲気が・・・((>_<)))汗

ということで、ちょっと考えてみました。


毎年恒例、この時期独学受験生泣かせの「勉強から遠のく理由ベスト10」です。(独断と偏見)


  1. とにかく、眠い!寒い!
  2. 朝が暗いので起きづらい(朝型の方に限る)or夜が寒くって寒くって仕方ない(夜型代表の私)
  3. 家族・子供、会社の人が、そして自分が、インフルエンザ・ノロウィルス・・・し、しごとが・・・
  4. 年度末がそろそろで仕事にあおられ、机の前にてうつ伏せ・・・以下略
  5. 行きの満員電車で、立ちながら寝てる
  6. 隣の人がマスクなしで咳してる・・・やめてぇぇぇぇ・・・orz
  7. ◎×に飽き飽き・・・あと何問あるんだ・・・(特に、合格物語数年目の方=私。)
  8. 苦手なとこやりだすと(法規)、とたんに眠くなる。
  9. 音声聞くも念仏と化す、もしくは睡眠導入剤となる。
  10. 飽きたので気分転換にブログ書こうと投稿画面を開くも「りきがくえrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr」(寝てる)

どうでしょうか?笑

たいがい当てはまるのでは。


追って、思いつくままに、対策を記事にしていきたいと思いまーす(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿