2013-11-15

模試は毎回100点超えを狙う

マイド学科受験しつづけている方向け。
特に、5年目超えてる人。

あい。
私も、ブランク込みで学科8年。
あほー


合格した年、一ヶ月に一回くらいの割り合いで、模試を受けてました。
気迫は充分。


模試を受けるにあたって、自分に課してた課題があります。
(前にも記事にしたような・・・気がする。けど、続ける。)


模試で、毎回100点超えを狙う。


必ずや、模試で毎回100点以上を。
今年こそ合格だ、とココロに誓う。

いや、だって、模試で100点超えなかったら、本番はいかに?

2013-11-12

最後は意志の強さと勝負強さ。

私が言うな、ちゅう感じか・・・汗


この試験、学科でなかなか合格しなかった私としては、ほんと要領の悪さを憂いましたけれども。

ただし、要領のよさは、基礎学力があってこそ。

結局は、勉強って、足し算ができないと掛け算がわからない、とかそうゆう具合。

例えば、足し算が理解できてるからって、一足飛びに積分は理解できない。
その辺のさじ加減を間違わないようにした方がいいなと、何度か受験して思いました。


・合格物語の一問一問をちまちまと解く

・必ずネットサーフィンの旅へ出てしまう

・建築基準法の法令集一字一句を読み、いちいち線を引っ張る(大事なとこがどこかもよくわからないまま・・・)

・力学の、力のつりあいのところから、いくら経っても先へ進まない。(笑)

あ、これっていつものネタなので、略。

いわゆる、合格物語事務局やぺんぎんさん仰せの「無駄勉」ばかり。



では、合格した年はナニを意識してたか?

2013-11-10

11月が始まりました

お手元に合格物語のソフトと印刷物が届いていることかと。

KATUZOさん、Mimiさんの、学科特訓(?)もスタートした模様、いよいよ2014年度の学科試験対策がスタートですね。


この記事は、学科を複数回受験されてる方向けです。