2014-10-20

今日から製図ユーザープランニング

おばんです。

興奮の一週間が過ぎ、毎年恒例の教育的ウラ指導ユーザープランニングが今日からスタートのようです。 → こちら

先日お会いしたペンギンさんも、青い?白い?顔されてましたので・・・
製図で完全燃焼された方は、先週一週間の記憶とか、吹っ飛んでしまってそうですね・・・

根詰めてやってた反動で、なにやっても味気ない日々になってる方もいらっしゃるかも。




ところで。
学科ちーむは、製図試験が終わって、ユープラ?製図試験受験してないけど参加できるの?って、気になっているかと思います。


是非、来年受験することもアタマに入れて、(横目で)参加されてください。

雰囲気だけでも知っているのと知らないのでは、全然違います。
受験してないから課題文の入手ができないのでは、とごにょごにょ言ってましたら、LINEで教えていただきました。

  1. 一級とるぞ!.NetからDLして解いて参加する。
  2. 12月の合格発表とともに発表される課題をDLして解いてから参加する。

参加してみたところで、なんのことやら、の方もいらっしゃるかと思いますが。
とりあえず資料をためておいて、学科の勉強に飽きたときにぱらぱら眺めるとか。

学科のうちから、製図の雰囲気を知っている&過去の合否を分けた資料を持っていると、イザ製図!となったときに断然有利です。

一級建築士になりたければ、いずれ製図を受験する日が来るのですから。

製図試験で死闘している先輩受験生の方の背中を見て学べることはたくさんあります。

これは、参加しない手はありません。

是非、参加することをおススメします。

2 件のコメント:

  1. おばんです(^ω^)

    確かに!たしかに!!
    H25の製図試験受けてないけど
    製図試験を一度もやった事ないけど
    去年ユープラに参加したので
    合格者図面をゲット、
    10月12日の試験前から今も
    ずっと眺めています!

    迫り来る終了の合図まで
    残り時間を調整しながら
    先輩方が描いたリアルなプランは
    一番の製図試験の資料です!!

    ありがたや〜(T_T)

    描き方がちんぷんかんぷんでも
    出来なかった箇所を
    箇条書きにすれば
    それも自分の製図試験対策になるし

    ホントに有難い企画です(OvO)

    それが
    どれだけ貴重な資料か
    製図試験直前に分かりますよね!

    今年は参加出来るか
    まだ分かりませんが^^;
    描いてみた内容を検証したいです

    返信削除
    返信
    1. ピパーチさん、お疲れさまです。
      心情、お察しします・・・
      せめて試験日だけでも教えてください、状態ですねきっと・・・

      まぁ、試験が終わってから、また先のことは考える、でよいのではないでしょうか。
      今年の沖縄の事情をかんがみて、ユープラ開放期間も延長されるかもしれませんしね。

      集中力を持続するのがしんどいかと思いますけど、がんばってください!

      削除