2015-02-01

1月居ぬる

わー
とか言ってる間に、1月終わりましたけど。

皆さん、この時期勉強が進まないので、中だるみになる方多いかなと。

自分が飽きないような工夫をするのもひとつ。
先輩方の、この時期の死闘ぶりを知るのもひとつ。

nobutaさんの過去記事まとめブログが熱いので、リンクはっておきます。 こちら


さて。
日々、遅刻常習犯を自覚する私ですが。
1月末に、年度末第一弾の締め切り一つ、めずらしく超余裕を持って終えました。

なんと。
そんなこともあるんですねー


会社の就業時間の管理も、最近はすごく厳しい。
もちろん残業代が出ないことはないのですが、22時以降は会社的に完全に禁止状態。


限られた時間内で、やれること、やれないことの仕分け。
やれないことは、早めにきりあげる。
だらだら残業体質も見直しました。
ライフハック的なネット記事やら、もちろん海豆博士さんの5時起きブログやらあれこれ読みましたですとも。


学科と製図で培った方法を、仕事上に反映できてきてる?かな?
要領を得るってこうゆうことだといいなーと思いつつ。

一週間休んだ分のしわ寄せが、2月に来ますけど。

年初めに思い立った目標がこなせたのかも含めて。
調子に乗ることなく、どうして余裕持って終われたか、次回への反省としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿