2016-05-28

石の上にも3年ー

先週会社を休んで、カエルさんと管理建築士の講習を受けてきましたー


カエルさんから教えて頂いて、直前だったのでどたばたの申込みになってしまってお恥ずかしい・・・



3年分=36ヶ月の経歴をまとめるのを、GW中にやりましたけど。
ちょうどグンマーにて入社したのが5月だったので、その経歴をまとめときました。

と、やりはじめたら、サクッと終わってしまいました。
担当物件数が少ないと、妙に楽です。
一個の物件をがっつりやってるとこうなりますねー
ははは


署名も、ハケン先のブチョーにお願いして署名して頂きました。

ブチョー「え?padmateaさん、独立すんの?」
私「しません。ていうかこんな弱小じゃ独立なんかできません(キッパリ)」
ブチョー「・・・。」

いや、ブチョーも、ハケン先の管理建築士じゃないんですけど、同じようなもんだし。
まぁそれはそれとして。



講習の中身は・・・

なかなか減らない偽装や、契約上のトラブルについて、建築士法の近年の改正部分も含めた解説が多かった印象。

特に、
司法の裁判官や弁護士が、建築基準法や実務に詳しいわけではなかったりするので、年々裁判が長引くという話。
その辺りに、建築にまつわるトラブルの元があると。


「管理建築士の講習会での修了試験合格率は100%ではありません」

だそうですー
無事に、免状が届きますよう。笑


いやはや。
勉強すべきことがたくさんありますなー

0 件のコメント:

コメントを投稿