2016-06-01

これから2ヶ月がふんばりどき。

ウラ模試一回目、受験された皆さんお疲れ様でした!
先は長いようで、残された時間もあと少し。


模試の結果を見て、焦ってしまって手につかない方もいらっしゃるのでは。




うん。
大丈夫です。

たくさんの新問より、目の前の間違い修正。
落ち着いて、ひとつひとつ間違いを修正してください。


そもそも苦手問題で、マッタク歯がたたなかったのか。
問題文の大事な前提、大事な一字一句を読み落としたのか。
過去問に気付かなかったのか。


間違えたところは、二度と間違わないように、落ち着いて、正しくインプット。
わかりそうでわからないところは、早めに質問へ。

過去問に気付けなかったのは、どうやったら気付けるか。
大事な一字を読み落としたのは、どうやったら未然に防げるか。
講習会へ出られる距離にいる方は、次の講習会までにたくさん質問をまとめておくとよいかも。

この時期、
これは質問しようとまとめてたら、意外とジブンで解決できたりするものです。
アレ?
もしや、質問しなくてもわかっちゃった?とか。


最後の最後まで、粘れるかどうか。
そうゆうのが、チカラになるんだなー


地道な一歩を大事に進もう!

きっと、7月には大きな力になるはず!
これから2ヶ月がふんばりどきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿