2016-07-27

祝1,000記事~

おばんです。
この記事、ブログスタートしてから祝1,000記事目です。

日々更新しているわけではないので、意外と少ないかも?

まぁ、なんてことないですが。
私自身、ここまでつづくとは思っていませんでした。



というわけで。
ざっくり、振り返り。

記念すべき一回目は、こんなでした。 

きめた。
2009年11月18日。

てことは、6年と8ヶ月かー
よーつづいたなー

というか、なに書いたか忘れてましたが。

独学でいこう!と決心した日。
最初に誓ったことは、ほぼ遂行しましたね。笑
よくやった、私。
(たまには自画自賛)

はい。
合格物語のブログ大賞に応募して、さぼり癖をどうにかしようと心に誓ったんでした。

で。
たまにしかしないですが、これまでの人気記事の紹介を。
といっても、アクセス解析が動いたのが2010年5月からなんで、まぁその辺はテキトーに。

  1. 学科まとめー 13870ページビュー
  2. 単位水量、単位セメント量、水セメント比 11683ページビュー
  3. 標準せん断力係数 11643ページビュー
  4. 力学-全塑性モーメントと偶力モーメント 5212ページビュー
  5. コンクリートのヤング係数とひずみ 3145ページビュー
  6. ガラリ開口率 2667ページビュー
  7. 帯筋、あばら筋のはたらき  2079ページビュー
  8. 8月にやるべき5つのこと 1898ページビュー
  9. H24年総括とお礼 1737ページビュー
  10. 充腹形鉄骨 1505ページビュー

なぜか構造ネタが多いのは、師匠ゴマさんのせいですね。笑
中身は半分間違ってるような気もしますが、詳しく知りたければ、こちらへ

検索キーワードは、ダントツの「標準せん断力係数」でした。


てな、まー、お決まりの内容ですが。
こんなことよりも。


ウラ指導のペンギンさん、ありさん、ゴマさんをはじめ、事務局のみなさま。
合格物語の事務局のみなさま。
ブログにコメントくださったみなさま、一緒に勉強したウラッ子ちーむ、その後もつづく仲良い方たち。

これまで仕事上でかかわった上司、同僚。
大切な友人。

そして、亡き祖母、父と健在の母。
主人。

このブログを通じて、いろんな出会いがあったり、いろんな学び、いろんな発見、悲喜こもごもがありました。

元気で笑っていられるのも、みなさんのおかげ。
ありがとうございます!


ブログ大賞を離れて、ライフワークとしてつづけてますが。
これからも、ぼちぼちケンチクライフをつづっていきたいと思いまーす。
どうぞごひいきに。

0 件のコメント:

コメントを投稿