2016-10-18

H28年法規26点 その2

H28年法規26点 その1 からのつづき。

H28年の法規を解いた結果4失点のうち、ケアレスミスやカン違いでの失点について。

書くの、躊躇しましたけど。
いまさらカッコつけてもアレなので。笑

法令集の該当箇所開いてても失点する、ということで。

一つ目はコレ。
4選択肢目、過去問、ド頻出問題にも関わらず。
しかも、先日屋上に階段室設けて、階数に入れずに申請出したばかり。

思わずアレ・・・?
これコタエ?

で、「?」ついてますね。
あほすぎ。

ていうか。
「自家発電設備設置部分」に線を引いてないではないか!
しかも、青字にある「令2条第4号二」って・・・

私は一体ナニと間違えてるのか・・・
思わず、計算方法間違えてるのか、何度も確認してしまいました・・・
ははは・・・凹

正しくは、令第2条第3項第4号 自家発電設備設置部分 「1/100」



次。
赤字は、自分で突っ込み入れてます。
はい。

道路幅員を細い方で計算し、間違えております。
イイワケ無用。



次。
これは、完全に、アタマから抜けてたパターン。

「これかな?」
と法令集引かずに回答して、手痛い失点。

しかも、「特定用途誘導地区」も、先日申請した物件に絡んでました。


まとめると。
三つのミスのうち、二つは直近の実務で経験済
実務でやってようが、なにしようが、ケアレスミスは起きるという事例でございました。


完全に気のゆるみだな・・・
ミス防止策が必要です。

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿