2017-09-16

学科合格発表やらブログ大賞受賞者発表やら

お疲れ様です。

ちょっと時間が経ってしまいましたが(遅、
H29年の学科が発表されましたね。

晴れて製図にGO!という方、そうでなかった方、いろいろといらっしゃるかと。

ちょうどスマホが壊れて修理中だったのでラインが使えず、総合点が下がったことに関してのやりとりを逃しましたー(どうでもいい。

いやはや。
学科通過はいいけど、今から製図・・・!?
という方もいらっしゃるかと思うと・・・
完全に他人事ながら、ちょっと想像がつきません。

アレですね・・・
学科通過した先輩の姿をよく見ておいた方がいいですね...

ブログ大賞も発表されましたが、
該当者なしとのことで・・・
こんな年もありますよね・・・
私も、ブログ大賞に登録しつつ何度も合格できなかったんで、今となっては笑い話ですけども、いろいろ考えるとせつないです。


あとは、あれですねー
受験生ブログの傍観者の一人ではありますが、
年々、ブログ大賞の参加者同士でのコメント書き残しがなくなってるなーと。
もしかして、それでモチベーションが続かない方も多い?のかなーと思いました。
まぁ、ブログ書かずとも、モチベーションが続いて合格できれば、万事オッケーなんですけど。笑

みんな、ブログへのリアクション少ないのに、よくブログ更新してるなぁ…
えらいなぁ…
アクセス数はそれなりにあるだろうとは思いますが…

ニンゲン、弱いですからね。
意志が相当固くないとですけど、私は、誰かのコメントなかったら、たぶん即ブログ止めてたし、勉強もつづかなかったなぁ。

そうゆう意味では、今年も最後まで残った方々は、どうにか打破しようと、ほんとによくがんばってらっしゃったなーと。

結果が全ての試験なので。
いやいやいや、あのがんばりじゃ方向が違うよーという批判は常に伴うわけですけどもね。
その反省は次へ必ず活かしてほしいなと。


ザンネンだった方は、ぜひ、今の気が乗らない時期、
どうやって次回必ず通過するかを、対策ねってくださいねー(ミミタコ?

http://blog.livedoor.jp/ura410/archives/53315771.html

http://www.ura410.com/00_ura410/pr/siryou/h29kahan.pdf

上記PDFに、どのように攻略したらいいかまとめられてるので(他人のふんどし)、
ここに書かれていることを実行できるような自分に持っていくにはどうしたらいいか?
そんなことを問いかけつつ、対策を練られてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿